忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが

2010年01月12日

 大分遅れましたが、天牌52巻とムダヅモ無き改革の3巻、買いました。

 



 天牌は、僕が毎週金曜、ゴラクを買うためにコンビニに行ってあったりなかったりで一喜一憂する原因となった、「菊多が王サマ側に付いちゃったよ!」を表す、ヤロー共の真ん中で椅子に座ってるの図が収録です。
何度見ても惚れ惚れです…(*´д`)

 単行本化に当って、誤字ではないけど台詞が変わった所がいくつかあるそうですね。
特筆すべきは、菊多が荘様の手下3人組(?)を煽ったのを受けて、キンパツ君が言う「叩きのめされたければ…」以下の行ですか。
最初は「麻雀で勝負…」だったんですが、「いつでも受ける」に差し替え。

 えーなんで~?いーじゃん麻雀で勝負で~~。
天牌といえば、893といえども麻雀やれば皆仲良しな世界ですし。

 こーいう台詞の差し替えは来賀先生が指示なさるんですかね~?
細かい言い回しまで気配り…なんですね!先生!?

 修正ついでに、ロシアンルーレットの話で、弾倉を回す仕草を付け加えて欲しいです(^^;
線を何本か足す&トーンをちょっと削るだけなんで。是非。


 
 ムダヅモは相変わらず突っ走ってます。
かわいい女の子達もいっぱいなんですが、ガチムチ系でない男性キャラは何となく女性的な顔をしている(=美形)なので、そっちの色香に惑わされそうな感じがしてしまいます。

 色々と国際的にヤバいテーマ満載ですがww この出版が許されるのは竹っつー出版社ゆえ!!!
講○社とか集○社、ましてや小○館では絶っっっ対取り扱えないと思われますがどーですか。
そんな所を軽々とクリアし、遂にはOVA化するっていうんだから素晴らしいです。
いやホントホント。

 そして衝撃だったのが、巻末に他誌で載っけた漫画が収録されてるって事!!!!
え・・・最近こーいうのアリなんですか???
版権は漫画家にあるって事なのでしょうか…?
いや、ファンとしてはありがたいことこの上なし、なんですけどね。


 以上、何となく感想文でした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: