忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってツボだもん。

2011年08月04日

 いやいやいや、また始まったよおいらの病気と言うかアレが…ww
知人から一方的に「読め」と押し付けられたのですが、
まんまと嵌ってしまいましたwww
 




 も~椿くんが可愛いくてかわいくてかぁいくて…(;゚∀゚)=3ハァハァ
主人公ではないのですが、椿くん初登場で速攻すっ転んだ俺。

 く…黒髪短髪ツリ目って…(;゚∀゚)=3ハァハァ
もう、どストライクですごめんなさい。
気が強いようで、意外と弱い所もまた…(;゚∀゚)=3ハァハァ
滅多に笑わないっていうのもポイント高いっす(;゚∀゚)=3ハァハァ


 …と、キモくてすみません。

 えーっと、内容的には学園漫画の王道+ギャグ って感じでしょうか。
ギャグ要素は、ツボにはまるとひたすら笑い転げてしまいますw

 キャラクターの個性も豊かで、みててほっこり…(*´ω`)な感じです。
あ~、たまには学園モノもいいですねぇ…(*´ω`)


 で、全然いきなりですが、

 コレを貸してくれた人も椿君ファンでして、リアルで好きなキャラを語れるこの幸福感…w
萌えってこういう使い方もあるのね…。

 その人に、NHKの熱中症予防の、例のあの坊やを見せたら「可愛い~~~(*´∀`)vvv」と賛同してくれました。

 同志よっ……!


 以下、ネタバレって程のものでもないですが、一応畳んでおきます…w




 10巻で椿くんとボッスン(主人公)が、実は双子…!というお話が登場。

 ふ・・・双子・・・って……(;゚∀゚)=3ハァハァ
もぉどんだけ俺のツボを押しまくろうというんですかギャーーーーーーー!!!!


 ただこの10巻、なにやら賛否両論らしいです…


 …と、その前に一応…

 この漫画、ギャグがメイン(?)ですが、
主人公達はそれぞれ重い過去を持っていて、そういう暗~いお話も登場します。
ギャグ有シリアス有、って感じで、一部○魂のパクリ…との批判もあるらいしいです?

 でも、椿くんがかわいいので問題ありません。

 
 で、で。

 10巻は特に、単行本一冊が丸々ボッスンと椿君の過去…というシリアスなお話。
双子の子の片方を、子供に恵まれなかった医者が盗んじゃう(←それが椿君の両親)という…
まぁいかにもアレなお話なので、批判はやむなし、と言った感じですね~。

 双子の片方をパクって、それで戸籍はどーしたの?という疑問があるのですが、
医者だし母子手帳とか出生証明書とか捏造しまくれそうなので、出生届が通りそうな気がしたのと、
椿くんがかわいいので何ら問題ありません。


 …で、この漫画、シリアスが売りだったらヒットしなかっただろうね~v
…というのも、我が同志との共通見解ですが、
椿くんがかわいいので全く問題ありません。


 何がいいたかったか言うと、
椿くんがかわいいので何ら問題なし、という事です。


 漫画ってのは魅力あるキャラがいればそれでいい、
と、痛切に感じる今日この頃でありました。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: