忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバー引きヅモ

2010年06月22日
先週は、ぶぼの脳細胞は天馬兄弟に占拠され、ホンっっっトに何にも手がつけられない状態だったんですがw
気付けばもう6月下旬。
いい加減、コミケのために作業しないと終りませんので…(^^;

行っちゃダメだ!そっち行っちゃダメだー!帰って来い、帰って来~~~い! 俺!!

・・・って意味を込めて、表紙にしようかな的な絵を一つ描いてみた。

それがコチラ↓


100622.jpg


うーむ…(-公ー;;
このポーズはリアルで出来るんだろうか…(´д`;;
イメージ的には「すんごくオーバーな引きヅモ」なんですけど…w

首がすっごいウソくさい気がするー。
首&顔がもっと右に行きますかね…?
それとも右肩が広すぎてるのかなー?
最初はもっと肩幅がなかったんですが、それだと余りにも細すぎたので、ちょっと広くしたんです…w

手首がうそかなー、この角度でこう出るかな~・・・うーんう~ん…。
つーか右手が長すぎる…?

このポーズやってくれ・・・なんて頼める相手はいないし…(´`;
(自分じゃ無理だってw鏡に映したって、見えませんがな(^^;)

しかしまぁ、どんどん諒悟が女顔になってくなーorz
まぁいいのさ~。
だーって少年誌系のキャラって男でも、顎が細い・目が大きい・口が小さい・腰が細い…のが普通だし~(´▽`)ノ
ヒロインよりも遥かに女の子顔な天…

…(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


だから戻って来いよ!俺!!!



PR
Comment
No title
これはイイ表紙になりそうですね!
スタイリッシュ麻雀と言う感じですw
完成が楽しみです!

こういった動きのある絵が描けるのには凄く憧れます!
「引きヅモ」という言葉があるのを今知りました…w
やはり漫画ですからこういった誇張表現はあるべきだと思いますw
っというかぶぼさん、自分が言えたことじゃないんですが、
かなり絵が上達なさいましたね!
下書きの時点でも惚れ惚れしてしまいますw
シャツのシワや手の角度のラインが素敵でたまりませんw

>顎が細い・目が大きい・口が小さい・腰が細い…のが普通

エヴァが思い浮かびましたw
自分も最近貞本さんのような絵に魅力を感じるようになり、
デフォルメの凄さを思い知った気でいます…w
なので、男キャラが女っぽさを貫いていてもなんら問題が無いと思いますよw


ありがとうございます~°(つдT)°。・
YRN さん!

 うぅぅ、いつも暖かいお言葉、ありがとうございます!!!
色々とお褒め下さってありがとうございます!!!!
そんじゃこの絵は表紙にしちゃいますかね~w

>「引きヅモ」
 
 ツモアガリの際、雀卓の縁に牌を叩きつける(?)アレですw
漫画的はカッコいいんですけど…実際はマナー違反なので、許してくれる人の前でないとやっちゃダメですww

>絵が上達なさいましたね!

 そ…そう思って下さいますか!!!!
あんな本やこんな本を買って練習した甲斐がありましたww
こうして描き続けられたのも、YRNさんのご声援があったからです!!

>手の角度のライン

 この線を描きたいが為に、無理を承知でこのポーズにしましたw
でもやっぱ右手が変ですね…(^^;

>貞本さんのような絵に魅力を…

 えぇ、僕も貞本先生の絵は大好きですwww
独特のラインがたまりませんww

>男キャラが女っぽさを貫いていても…

 ウホッ!そうですかそうですか!!! 
んじゃ、諒悟には今後も男の娘路線で行ってもらいますww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: