忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子をくれても絶対振り込まない

2012年10月31日
  ぶぼ「アリット・オッ・トリオット!」 #hallotter http://shindanmaker.com/279330


  ちょっと意味がわかりませんね。
珍しく季節物に乗ってみました。


1210312.jpg  ハ(8索)ロ(6索)ウ(5(ウー)索)ィン(中→in)&南(南瓜)・・・で、ハロウィン役満どうでしょう。

 っていうかスッタンですがなにか。


 ピクシブにUPしたのが、あんまりにもゴテゴテしすぎた気がしたので、こちらでは枠をとってみました……が、大差ないか・・・(-公-;

 背景のこうもりやお城等は、コチラのサイト様から頂戴しました。





 僕ぁコレといって特にハロウィンにはなーんの感傷もないどころか、近所のちびっ子達が(恐らく子供会か何かの集まりで)仮装して家々を回ってる姿を見て、こっち来んなし!Σ (; ・`д・´) ・・・と心の底から思ってる程度ですが、何でか知らぬが今年は描いてみたくなりましたのでやってみたヽ(・∀・)ノ

 ハロウィンと麻雀を無理矢理くっつけようと、麻雀ローカルルールwiki様を眺めながら、ボイチャしながら作ってみましたこの役満、是非、今日限定でトリプル役満くらいにしてあげて下さい。
コレ考えているときは、大変楽しかったです。
お付き合い下さった方、ごめん一人でゲラゲラ笑ってて・・・。
ってか、あれ、この形を考えてくれてたの、殆どそっちだったよーな…?(;^ω^)ヾ
おら笑ってただけだった気が…(ゝω・)テヘペロ


 しかしこのローカル役満を見ていると、ひたすら笑いがこみあげてきます。
僕はこういう、ど~しょ~もないけど微妙にハイセンス(*ゝ`ω・)な会話をしながら打つ麻雀がしたい…です…。





 うううーん、絵的にはもーっとこう、ハロウィンらしい可愛い配色にする予定だったんですが、ことごとく対立色を選んでいったため、なんかケバイ感じになっちまいましたね・・・_ノ乙(、ン、)_


 ハロウィン仮装でお約束といえば、ドラキュラ、フランケン、ミイラ男、魔女っ娘辺りかと考え、じゃぁ誰にどの格好をさせようかな~・・・と迷ったのですが、誰もなんか違くね?と思って、結局イマイチ意味がわからない感じになってしまいました。

 くっ…!とんがり帽子の一本三つ編み魔女っ娘ちゃんを描きたかったのですが!
未咲にするのがお約束ですが、それだと狼男くん誰がやるの・・・(´・3・)
で、未咲魔女っ娘案却下でこうなりました。

 っていうかこれだと未咲が雀獣っぽくね?という気がしないでもないでもない・・・・・・。

 一番スタイルを崩せるのは諒悟かな~・・・と思ったんですが、なんか無理でした(何
後ろの拓磨君は、誰か呪い殺してそーな勢いな気がします。


  うん…なんか…俺にはカラーイラスト向かないよ・・・_ノ乙(、ン、)_ …と、痛感したハロウィンの日の未明。でした。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字