忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

webコミックの事

2008年11月03日
 自分は10月末が連休だったので、その期間を利用して「教育麻雀」に色々機能をつけてみました。

 拡大画像版と、ご指摘をいただきました「画像クリックで次項へ進む」リンクをつけました。
そして「web Comic reader」を拝借して、より読みやすくしたつもりですがいかがでしょうか。
後で使い方もアップしますね。

 いやいやしかし、これはマジでいいですって!
ウェブを介さない「Comic Reader」版と、今回頂戴したウェブ版と2種類あります。
どちらにも、自分が一番欲しかった「画像拡大」と「ドラッグで画像移動」機能がある上、見開きか1ページ単独で表示かも選択でき、更にホームへのリンクも付けられちゃう!
ウェブ上で漫画を公開される方には超~お勧めです!

 唯一の問題は、我が家のパソコンからは見られない事(TдT)
何でかな~~。動画サイトは見られるんだけどな。
っていうか、Flash Playerはすぐエラーが出るんで困る。何が悪いのか解らないから放置してますが。
職場のパソコンでは見られました(サボんな)ので動作確認できました。
よろしければ、見てやって下さいませ(^o^)ノ 「漫画だけ
 で、 何で画像拡大にこだわったと言いますと…
決して絵に自信があるからではありませぬ!!(←ありったけの力をこめて)
以前「文字が小さくて読みづらい」というご指摘をいただいたからです!!!

 これは当初からの懸案でした。
自分のモニタではそこそこ読めますが、職場のモニタでは(だからサボんな)確かに文字が潰れて読みづらい。
でも、絵が下手な自分にとって画像拡大って結構、勇気と言うか、度胸が必要なのです。
拡大すると、今まで誤魔化せた粗が目立ちますし、麻雀牌のいーかげんな処理もモロバレっす。
ついでに、ダイヤルアッパーに優しくないですよね。画像デカイって。
(実家ではダイヤルアップですので…(^^;)

 だから、スクリプト機能でオンマウス部分周辺のみ拡大にしようかとも思ったのですが、見づらい事には変わらず…。
 
 更に…
Web Comic Readerさんは本当に素晴らしいので、漫画をこっちだけであげても良かったのですが、Flash機能を使うとなると、ブロードバンド前提になってしまいますよね。
いくら先進国日本ったって、未だダイヤルアップな地域、ご家庭もあるわけですし(例:ウチの実家)
ついでに、我が家のPCのようにエラーで見られない可能性もあるので、完全にコレに頼ってしまうのもどうかと考え…
 
 結局、拡大画像を追加にしました。
なんかゴテゴテな感じですが…どうでしょうか。
不要なら遠慮なく仰って下さい。

 特にお声がけがなければ、当分このままで行こうと思います…。

 さて、あと問題はトップページ。
選択項目が増えてきたんで整理したいかな~…
どうしようかな~…。

 ご意見・ご要望がありましたら、是非ご連絡下さい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: