忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15ページ目

2008年09月12日

 やっと15ページまで進みました。
honbun15.jpg
 先生の無精ヒゲが完全に飛んじゃってますね・・・。
坂上君の髪も、もう少しハッキリ影をつけたつもりだったんですが…。
まぁ、画像解像度を下げると、細かい線が見えなくなってしまうのは当たり前なんですが。
 
 ウェブ用に見せる絵を描くのは難しいですねえ…。

 …っていうか、絵に自信がないんで、力強い線が描けないんですよ。
だから影も薄くしたがるっていうか…。

 

 以前は丸ペンにインクつけて描いていたんですが、髪の毛を細い線にしたくて、現在はコピックマルチライナーを使用してます。

 しかしこのペンで描いた線を二値化すると、とんでもない事になってしまうんで、グレースケールに頼ってしまってます。しかも軽く描いた線は明度を上げると消えてしまうので、全体的にくすんだ感じのまま仕上げてしまって…。
だから鮮やかな黒にならず、モニター映えしない仕上がりになっちゃうんですよね。

 わかってるんですけど…画力ないし自信ないし技術ないし……っていうか自分には無理… ぶつ…ぶつ…

 実はこの漫画、全部で120ページ位あります。
下書きは全て済んでいるので、下書きだけ先行でUPして、後からのんびり仕上げようかな~と思ったんですが、下書きを全てスキャンするのがまず面倒。ADF付きのスキャナなんて、ぶぼの財政事情じゃとてもとても…。
セリフも、自分だけにしか読めないようないーかげんな字なんで、ちゃんと打ち直さなきゃいかんし、枠の外に色々ごちゃごちゃ書いてあるので、それも消さなきゃいけないし・・・・。
更に、ホームページ用に仕上げなきゃいけないわけだから、リンクとかさせなきゃいかんし……ぐち…ぐち…。

 …とまぁ、そんな事に時間を費やさず、1ページずつ確実に仕上げていこうかなって訳です。

 が。

 もし下書きでもいいから読みたいって思って下さる方がいれば、やります。
そんなまるでマザーテレサの様な方は、コメントでもメールでも、ご一報下さい。

 いきなり関係ないですが僕は、見開きでぶつぶつ言ってる開司君が大好きです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: