忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞬間最大風速

2009年03月19日
 いつも閑散としているウチのサイトですが、昨日はアクセス数が普段の4倍近い数字を記録。
WCRGPCの更新が重なったためです。

 但し、直帰率が50%以上なので…(´`;
やはり、トップページを何とかしなきゃダメですね…(´。`ヾ

 そんな訳で、昨日はホームページビルダーのテンプレートをいじってみたり…。
うーん、成程…こうやってやれば素人臭いのがなくなるのか…と関心しつつ…。

 最初は何も考えず「フレームで常にメニューがあった方が便利だろう」
…と、考えてフレームにしちゃったけど、SEO対策的には宜しくないんですね…(´`;
フレームなしのタブ形式にしようかな…?
…でもカウンターがリセットされないかが心配…。
(サイト立ち上げたばかりの頃、レイアウト変えたらリセットされました(T。T)
折角ここまで回して下さった訳だし…。

 うーん…。

 っていうか、自分はこのサイトをどういう方向にもって行きたいんだろーかと
改めて考えてみました。

 なんかごちゃごちゃあるけど、メインの「教育麻雀」以外は殆どヤル気ないんだし
(最初の頃はあったんですけどね(^^;)いっそ消しちゃおーか…?
或いはおまけな感じで隅っこにメニューでも置いておこうかな?

 …と、深夜一人で色々考えていたら、段々と疑問が自己否定になっていき…(´д`;

 自分、いい年こいて何やってんだかな…、とか、まぁ色々ぐだぐだ…

 最近、芥川龍之介の「或旧友へ送る手紙」等を読んだから陰鬱になった気がしないでもないですが…。
「ぼんやりした不安」…

 …いや、ぼんやりどころかか~なりハッキリ不安なんですけどね。
でもまぁ、少なくとも、自分の子供が生まれて「何のために生まれてきたのだろう?」とか言っちゃってる、
蹴り倒したくなるよーな人の言葉には感化されません。

 でも、そういう人間的にどーよ?って人の作品の方が面白いんですよね~。何故か。
気が付けば、自分が好きな作家は殆どが自殺か精神疾患だ。うーん…。

 話が逸れました。
トップページをどーするか、だっつの。

 キリがいいことだし、4月の頭に間に合うように準備していこう。
でも今度の日曜はバボちゃんに会いにいくし~(*^▽^*) ←エ…
まぁ、まったり考えます。
  

PR
Comment
こんばんワイン♪
ぶぼ様へ

アクセス数の急増おめでとうございます!
この調子でたくさんの方にぶぼ様の作品が知れ渡ると良いですね!

自分のサイトにもこちらのリンクを置かさせていただきましたが、
自分の所は元々アクセス数の少ない所なので、
あまり力になれなそうなのが残念ですorz

サイトをどういう方向性に持っていたら良いのか…、
良く悩みますよね。
自分の所は開き直って自由にやりすぎて品のない話題ばかりになっていますが…w

ぶぼ様のサイトはコンテンツが豊富で、
それもフレームできちんとまとめられていて見やすくて自分は好きですよ。
これからも無理なさらないように自分のペースで頑張ってください!
影ながら応援しています!
こんにちわわ!
YRN 様!

 うおぉ、コメントありがとうございます!
このブログへの初コメです!!ありがとうございます!!!
しかも何と暖かい、ありがたいお言葉っ……!
ありがとうございます!

>アクセス数の急増
 もう普通に戻っちゃいました(^^;
 いい思い出になりました。

>サイトの方向性
 なかなか軌道にのせられないと、悩みますよね…。
 とりあえず、おあつらえ向きなテンプレートが見つかったので、
トップページは更新しようと思ってます。

 YRN様のサイトはレイアウトがすっきりしていて見易いですし、
内容もいつも面白いので大好きですよ!
是非、このまま感性の赴くままに突っ走ってください!
こんな素晴らしいサイトなのに、アクセスがあんまりアレとは
信じられないのですが…(´`;
やはり「麻雀」という特殊ジャンルのせいなのでしょうか…?
むこうぶちがアニメ化したらぐーんと伸びますよ!
…アニメ化…
むこうぶちファンの悲願でもあります!

 ご支援ありがとうございます!
YRN様を、ぶぼも応援してます!
今後もお互い頑張っていきましょう~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: