忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画で副収入……?

2009年04月04日

 大分以前から知っていたのですが、
アマチュア漫画家(?)がウェブ上で漫画を販売する目的で投稿する
マンマル」というサイトが4月末からオープンするそうです。

 当初は3月オープンで、販売作品は100ページ以上から、
連載は毎月10ページ、しかも審査があってその他忘れたけど、
まぁ忘れてしまうほど何だかよく解らないシステムだったんですが、
公開を延期させ、自由投稿型+販売価格を作者が決められるという、
なんとなく解りやすそうなシステムに方向転換するみたいです。

 最初は「マル○ン」かと思って、パチ屋も変わったサービス始めるなぁ~
…と思ってました。すみません。違います。「マンマル」です。

 自由投稿型ならいいかなぁ~(´・ω・`)
現在、働けど働けど猶我が暮らし楽にならざり、なぶぼとしては
漫画を描くことがバイトになるなら、是非ともやりたいところです。

 あ、「教育麻雀」は勿論、最後まで無料で公開しますよ!
麻雀を覚えて欲しいがために描いてるわけだし、
なんといってもこの程度の作品を有料にしちゃったら、
誰も読んでくれないし~(´~`)г
…とは言え、いずれは同人誌として出したい、という野望はあるんですけどね。
まぁ、完成まで約半年かかる予定なので、終わってから考えるっす。

 さて。
じゃ、どんなの描けば買ってもらえるのかな、と妄想してみる。

 

 やっぱ麻雀漫画?
でも、ジャンル的にツライ気がします…(^^;
ん~、でも少数派だからこそ狙い目っていうか、スキマ産業でいいかも?
「咲 -saki-」もアニメ放送が始まったそうで(全く知らんのですが(^^;)
便乗して萌系な麻雀漫画…か?
…あー、それ無理。自分の絵じゃ無理だって。
それに麻雀漫画は、渋いオヤジが出てこなきゃつまらん!
更に、闘牌を考えられないから更に無理。

 単純に売るためなら最近流行のBLとかスか!?
…ぜってー無理。って言うか、腐な人ではないのでその世界がよくわからんし、描きたくないし(^^;
そもそも、絵が綺麗じゃないとねぇ。

 そーすっとやっぱアレですか!?可愛い女の子があれであれされちゃうよーな…
…多少絵があれでもそこそこ売れてる事を鑑みると、
まぁぶぼでも出来そうな気がしないでもないですが…
人として…ちょっと…(´д`;
 
 思い切ってマガ○ン系な少年誌ちっくな話は…
それはそれで、高い画力が要求されるので…無理でしょ。 

 少女マンガは死んでも無理。
 レディース系も無理。

 んじゃ残るは青年誌系な漫画ですかね。
絵よりも話の内容が問われるジャンルではあると思うのですが…。
うーん、頑張って考えてみるかな…。
って言うか、少年誌と青年誌の境界線がわからんのですが。

 実は、「先生」と「銀河」はその昔、高校時代のぶぼが部活で、
文化祭の出し物の1つとして描いた作品が初出です。
その時は麻雀漫画ではなく、妖怪が出てくるお話でした(^^;
絵も話もへったくそだったのですが、
友達からは(お世辞って解ってますけど)好評だったので…
その路線で行く…?

 う~~~~ん…。

 とりあえず、マンマルが公開されてから考えよう…っと。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: