忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり僕はアナログだ。

2009年07月07日
 今日は七夕です。
だからといって、何もありません。
僕はせいぜい、「七夕のホントの由来はね~…」と、
どーでもいい薀蓄をたれるだけです。

 さて。

 教育麻雀、100ページ目にしてストップ…orz
やっぱ車ムリっす~~(TдT)
そんなムリなら描かなきゃいいじゃん!(°∀°)b …と思い、
100ページ以降の下書き総描き換えも考えたんですけど…
自分、頭カタイんで、最初に決めたものを変更って出来ないんですよー(T。T)
それになんつーか、漫画的にダレるのはわかってるんですが、
それでも敢て「負け組み反省会」が描きたいんですー。

 更に、漫画内で使用する車は「デュアリス」なんですが、なんでこの車種かっていうと、
CM見てて思いついたどーしょもないネタを一つやりたくて(^^;
ついでに車運転してる坂上君が描きたかったりもする…って自分、何で?

 ん、まぁ、ムリと言わずに挑戦するのも画力アップだぜ!
と開き直り、そしてついでに俺はデジタルだぜ!って事で
車も写真で。(←画力あがんねー…)

 麻雀牌と同じ要領じゃ~ん…と思って写真を取り込み、ちょこちょこいじってみる。

 …単純な直方体と、色々な形が並ぶ車&車内が同じな訳がない。
いろいろ試してみるも、完全に画面が浮く~…orz
そんじゃ線画に出来ないかな?と、フォトショのフィルタ「輪郭の検出」をやってみましたが、
使い物にならん…。
うーん…。

 こんな時は!教えて☆グーグル先生~。
…ふむふむ、イラストレーターCS以降なら「オートトレース」って機能があるのかー。
これなら上手くいくかも!
よし!イラレCS買ってくる!!


 …って買えたらどんなに素晴らしいことでしょう。
ねーっす、そんな金…(つдT。)

 だめだ…仕方ない。貧乏人は自力でトレースするか…。
パスでちょんちょんっと縁取って縁取って…ひたすら縁取って…っと…。

 ……めんどくせぇ~…。
手間が掛かる割には仕上がりが悪い。
いや、めんどくさがらずキチンとパスを操作すればいいんですが、
それだけで何時間も掛かっちゃう~…。

 うぅぅ…時間ないのに…時間だけが無駄に過ぎてゆく…。

 結局…残された道はやっぱり手描きか…。
うん、アナログだよアナログ。
お金かかんないし。
やっぱアナログ最高。
っていうか、二次元のウソ炸裂だから、写真に人物を置くのが難しいや…(´・ω・`)

 …と言うわけで、(これでも一応)必死にぐだぐだやったんですが…、まだ終わってません(´;ω;`)
いつものように水曜未明にアップは絶望的です…すみません…。

 …ついでだからココで一旦お休み…?
コミティア、受かってること前提でチュウレンジャーを描き出さないと間に合わないし…。
う…うーーーん…(´・ω・`;
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: