忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

2009年01月02日
 昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご支援・ご愛顧下さいます様、どうぞよろしくお願いします。

 計算では、何事もなければ今年の10月には「教育麻雀」が完結する予定ですので(^^;
気長にお付き合い下さいませ~。(´・ω・)ノ

 そうです。
「何事もなければ」。

 HPのトップに書きました‘もしかしたら遅れるかもしれない’理由は…。
 新年早々気が滅入る話ですが、それでも宜しければ、読んで下さい…。
 祖父が現在、危篤状態なのです。

 12月31日の朝、その事を告げる、父からの電話で目が覚めました。
いつかその日が来るだろう、と 覚悟はしていましたが…。
でもそれは近い未来の話。明日じゃない。来週じゃない。来年でもない。
…そう思っていました。

 医者の話では、もって2~3日だとか。
今、自力呼吸は困難で、呼吸器に繋がれて辛うじて生きている状態。
すっかりこけてしまった頬に、喰い込む様に取り付けられたその装置…。
この延命の意味を問いたくなるけれど、でも心臓が動いている限り、
もしかしたら目を覚ましてくれるかもしれない。
そんな浅はかな願いとは無関係に、絶えず酸素を送り続ける装置…。

 病室は狭いので、一人泊まれるかどうか。
孫である私には運転係ぐらいしかやる事ないので、今は家にいますが…。
今日、どうしようかなぁ…。
何かあって呼び出されるかもしれないし、なくても恐らく数日後には…。
いつ携帯が鳴るか、ビクビクしてます。
意識が戻ったって知らせなら大歓迎ですけどね…。

 そんな訳で、しばらく更新がなかったらお察し下さい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: