忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約12万円の更新料

2009年05月01日
 日付変わってしまいましたがまとめて昨日は今日って事で!
久々の平日休みの日でした。
そこで、借りてる部屋の更新手続きに行ってまいりました。

 2年契約ですが…。
更新には、家賃1ヵ月分+家財保険等の保険料+仲介手数料等が必要なのです。
そんな訳で、合計12万ちょっとの支払い…。

 …にしたって、更新料がなんでこんなに高いんだ(TдT)
保険関係はまぁ仕方がないとして、仲介業者に払う金が高すぎ…orz
なんで大家さん以外に家賃払うんだよ、
約三万の手数料って、どこがどう手数なのか言ってみ!

 …と、ダダをこねると更新できないので、
仲介業者の説明に、はい、はい、と頷くだ~け~。

 あぁ、今月も大赤…(T_T)

 まぁ、最初の契約で解っていたので、そんなこと言っても仕方なし…。
折角の休日、気を取り直して
れっつゴーてゅーパチ屋~…。

 そう!
ゴールデンウィークにパチ屋へ行くなんて愚の骨頂……!
賢いぶぼは、そんな日に行かないんだからね!
堅実に連休前に行くんだからっ……!

 ついでに、更新料の半分でもいいから戻ってこないかなぁ…という野望を胸に、
「弾球黙示録カイジ 沼」
打ってきました。


 今日は「出玉総力際」だそーです。ほほう…。
まぁパチ屋のイベントなんかアテにならないけどね。
 
 はりきってパチ屋へ入ると…
新台なのでカイジは満席…。
まぁ予想通りです。
でも、スーツ姿のお父さん達が多い…。
連休前に一稼ぎ、って感じなんでしょうかね。

 じーっと待てないタチなんで、
スロの方でもちょっとやろうかな、と、スロコーナーへ。
こっちはガラガラ。
1,000円で美心が降臨しなかったら止めよ~と思いつつ始めたら…

 来たには来たけど、1枚役が揃ってしまった。
…でもその後、小役が連続で揃うので、もしかして当たる?と期待して
ついつい追加投資してしまいました(´`ヾ

 3,000円分ほど打って、やはり当たらんのでパチコーナーへ戻ってみる。

 少し眺めていたら、ドル箱積んだおばさんが終了のコール…!
僥倖……!

 ハマリ台より連荘した台の方が断然いい訳で(^0^)
颯爽と台取り。
これは幸先いいかな~♪ と、早速打ち始めました。


 では先に、沼の感想です。

 打つともんの凄く疲れます。

 前作もそうでしたが、ここまで発展したのにリーチすらなし?って展開が多いです。
役モノ(レバーとか心臓とか左上の回るヤツとか)動いてんのにリーチにならない、なんて当たり前。
激アツ演出も平気で外します。
カイジ犬が出たって、何事も無かったかのように終ってます。
そして、ハズレだろーと解っているのにリーチが異常に長いので、時間が無い時はやめた方がいいです。

 「イントロ予告」はスーパーリーチ確定、と、とある攻略記事に書いてありましたが、
違ってます。リーチに発展する方が稀です。
発展したらアツいのかなぁ…?
今日打った限りでは、1つもリーチになりませんでした。

 とにかく予告が全くアテにならないので、段々イラついてきますね(^^;
当たらないなら尚更。

 でも逆に、飽きないです。
背景画面やモード移行時間が早い上に豊富ですし、いつも何か動いているので(^^;
退屈しません。
ハズレ絵柄停止後も、無駄に画面がピカピカしてるんで、もしや再始動?なんて
期待してしまいます。
 
 ただ、1,000回転以上のハマリ台でさえ、しょっちゅうレバーやら心臓やらが動くので、
止め時が計りにくいです。

 そして相変わらず、原作全部読んだ?って所がちらほら…。
Eカード対決でset、openとか言っちゃってるし…。
17歩では大七星とか花鳥風月とかローカル役満連発だし…。
一晩で無理矢理全部読んで、そのまま徹夜で、わかんない所はイメージで演出作ったって感じですかね。

 …と、なんだか文句ばっか言ってますが、いや、面白いです。
とにかく演出がもの凄く豊富で凝っているので、ハマリ台打ってても楽しいですよ。
そして音楽が素晴らしい。
是非CD出して欲しいです。

 今日打ったスペックは1/399でしたが、
2R当りでも大当りとしてカウントしての確率ですから、実際はもっと当たりにくいです。
まぁ、最近のパチはみんなそうですね~。
昔のパチンコより、確実に当たらなくなってます。

 さて。

 いい台(?)に座ったものの、まず玉が入らない。釘がキツイ(`д´)
等価交換ですが、1,000円で10回そこそこしか回らないってどーよ?
(一般的なボーダーは16回と言われてます。)
普通なら迷わず台移動ですが、空き台がないし、仕方なく続ける事に…。

 ちょこちょこ2R当りするものの、激アツリーチにすら発展しない状況のまま
追加投資…。
気づくと諭吉君が二人もいなくなってます。
三人失踪したら明日の支払いどうしよう…、と不安になりつつやっぱり追加投資…。

ああぁ、回んねーと思った時点でさっさと帰ればよかったな…(´;ω;`)
と、後悔役立たずな事思っていたら、
パンダ予告 キタ---------------------------------!!
しかもご丁寧にいちご柄ざわ… !!

 …つか、カイジはここまで揃わないとマジ当たりません。
前作でしたが、3段クルーンの穴からヒヨコが出ても、
魔界でパンダが降って来てもハズレますんで。

 で、こんなにプレミア満載で当たったんだから連荘は当然…!

 …って思うでしょ?
ところがどっこい。
他の機種でもそうですが、プレミア演出で当たるのって、案外連荘しないんですよね。
下手するとその後ハマったり…。

 まぁそんな訳で、最初の大当り後、スーパー沼モードに入ったのは良かったんですが、
2連荘であっさり終了。
1回の大当りで大体6,000円だから…
ここで止めてしまうと赤字です。

 ついでに、何だかんだ言っても面白いので、出玉で続行する事にしました。

 しっかし、隣の台は絶好調で、「1050年地下行き」ランプも点灯しちゃったりで…
ずっと連荘…。
いちご絵柄心電図とか黒服群とか当たり前。
カイジボーナスも継続…継続…。
いいなぁ…(´・ω・`)

 ふと周りを見ると、自分を境に右のレーンは箱を積んでる組、左はハマリ組という
解り易い構図になってしまってます。(一番左端は当たってましたが。)
パチ屋ってのは一日の総出玉数をPCで管理している、とどっかで読みましたが、そう考えると、
どこの店でも「今出ている集団」と「絶対出ない集団」とに分かれる傾向がある事に納得がいきます。

 …こりゃ、自分も含めて左組は当たらないね。

 隣が大連荘してる時は大抵、こっちは当たらないって…
…解ってる…
…解っているのに一箱消化してしまい…
そこで流石に止めました。

 そんな訳でやっぱり赤字です。
あぁぁぁ…どうしよう…(TдT)
ゴールデンウィークはバイトするか……?
って今から面接は厳しいねネ。

 絵でも描いてヤフオクに出そうか…(´;ω;`)
もし描いたら、誰か僕の絵を買ってください。

 …ってか、部屋のいらない物売った方が少しは足しになる気がする。
うん、そうしよう。片付けも出来るし…。

 ゴールデンウィークは部屋掃除しよう…。

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: