忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らは未来の手の中

2009年01月15日
 …って言うと、何の希望も持てなくなるから不思議ですね。

 さて。
大分今更なのですが、12日に祖父の葬儀が終わりました。
懸念してた兄弟間バトルは表には出なかったので(苦笑)無事に式が終わった後、
足が悪くて家で待っていた祖母に会ってきました。

 それが済んでも時間はまだ午後4時…。
職場には、9時半に戻る約束をしていたので、まだ5時間もある…。
結構疲れていたし、僕はそんなにパチきち君ではないのでヤル気があったわけではないのですが、
今まで祖父母の家に寄ったら、必ず近所のパチ屋で勝負してから帰宅…の、所謂
「いつものコース」を変えたくない、と言う感傷から、その「いつもの」パチ屋へ。

 そんで「回胴黙示録 カイジ2」、やってきました。

あ、スロットやらない方でも、オンラインで遊べますんで、カイジファンの方はこちらでどうぞ。
http://www.777town.net/
会員登録が必要なんですけど…自己責任でお願いしますね(´・ω・)ノ
 実は年末に何回かやったことあるんですが…
カイジ2、面白いですね~。

 スロは、…パチとは別の何か…
他のところにあるような気がしてたけど……
そうじゃない……
スロがパチそのものだったんだ……!

 …何言ってるかわかんないですけど、スロットも所詮は内部抽選。
設定が甘いか辛いかで勝ったり負けたりなんですから、目押しとかあんまり関係ないんですね。
攻略サイトには色々難しい事書いてありますが、何のことはない。
結局は基盤に、ホールに左右されてるのです(´д`;

 カイジは多分、設定見抜きやすいです。
とりあえず小役がよく揃う、ざわざわタイムがよく出る、
演出がガセらない状態が続くなら高設定と思っていいみたいですね。
逆に、何の演出もない、演出あっても小役が外されるなら台換えた方がいいかも、です。
ここらへん、パチンコと同じ感覚です。

 世界観を壊す、かわいいバニーちゃんとの「アイス早食い」………、…何で?
前作もそうだけど、バニーちゃんいらなくね?かわいいけど…福本先生の作品的には…ちょっと…。
ま、会長の孫だと思っておこう。バニッ!
ちなみに、バニーが美心だと激アツ。うむ、ココはツボ押さえてるね!

 ワザとなのか素なのか、アカギと混同されてる気がする「村岡」演出(勘違い17歩対決)
…も…、ちょっとビミョーですが、まぁ、いいや。
ここでもオリジナルキャラが登場。多分アカギさんの生まれ変わりです。
「案外臆病だな…」…伊藤開司…とは続かない。
なかなかいい味出してるキャラなんですけど、彼が登場するのは激アツ演出。
故に、彼はよく負ける。
勝率だと社長のほうが高くなってしまうのが悲しい(´・ω・。)
ま、登場すると「よっしゃ!」って思うから、きっとみんなに愛されるのです。

 …最初はやる気なくて、5000円ぐらいで出なきゃ帰ろう…と思ってたのに、
台移動しようかな、と思ってしなかった隣の台が連荘してしまい、
それでアツくなったらしく、結局いつもの泥沼コース。

 当たらない訳ではないんですが、連荘が続かないんでどーにもマイナス。
おかしいな、不幸があった日は勝つのに…。と思っては、そんな事考えてる自分に鬱になり…。
もう半ばヤケ。
そこで台移動。

 もう帰ろう…と思った矢先、やっと連荘し出し…、
多分この台、設定6?
台移動は成功でしたが、今度は時間との勝負。
出来ればこの台、閉店時間まで打ちたいけど、9時半に職場へ戻らねば。
そんな訳で、泣く泣く終了。

 終わってみれば、一応4000円ほど浮きました。
でも遅刻。ごめんなさい。
葬儀の後話し合いがあって…ってウソついちゃったけど(一応あるにはあったんだけどね)、
タバコ臭いからバレてたと思う。
こんな日にスロやって、しかも人に迷惑かけてる俺って何?って後悔。

 とりあえず、久しぶりに景品交換できたんで…まぁ…
良しとしとこう…かな…。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: