忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また負けちゃった…orz

2009年11月02日

 日付変わってしまいましたが、昨日は11月1日、ピンゾロ、天皇賞!
いかにもギャンブラーが好きそうな日じゃないですか~(´▽`)ノ

でもね…天皇賞。
まるでダメ…(ノ_<。)
ウオッカた~~ん(TдT)
っていうか、たーけーさーんーー。あれは明らかミスでしょーーorz
あれで差しきれるのは、明らかな格下相手じゃなきゃ無理だと思うんス…。

そして期待していたシンゲンも惜しかった…ぐふっ。
まぁね、カンパニーもスクリーンヒーローも入れてましたよ。
でも、ウオッカ→シンゲン か ウオッカ→マツリダゴッホから流したので、ダメでした(´;ω;`)
BOXならさ~…(と、悔し紛れの言い訳をしてみる。)

まぁいいよ。今日はレッツゴーキリシマ君勝ったし。
馬券的には外れましたけど…orz

いいんだ…お馬達が無事に走ってくれれば…それで…うん…(´・_・。)


さーて気を取り直して、ピンゾロday、
パチって来ましょう~。
CR料理の鉄人がやりたいなー(^ω^)
…と、張り切っていつものパチ屋へ行ってみたら、入荷されてませんでした(´・ω・`)

そんじゃスロットのカイジ2やんべ…。
行ってみると、800G以上のハマリ台のみ空いてます。
でも大当たり回数は22回。
うふふ、これは出るでしょー…と期待してたら、
期待通り、最初の1,000円であっさり色違いのBIG。

んーまぁいいんじゃね?と続行したのですが、それが失敗の始まり。
中途半端に右リール上段or下段に美心がきやがる。
何度もCZに入りながらもあっさり転落。

いや、わかってるんです。これ、ハマリパターンなんです。
CZに入ったのに簡単に当たらないってのは、しばらくの間は出ないんですよ…。
でも、どーしても吊られちゃうんです…次は当たるだろ!って…orz
当たらないなら来るなよ美心ーーーー!°。°・(つдT)°。・

そんなこんなで、競馬&スロット併せて大分負けました…あぁぁ…orz



どーしよー、マジ金ないよー…。
そりゃ…スロなんかやるからお金なくなるのは解っているんですけど…
(競馬の賭け金はそれ程大きくないので、問題はパチ&スロの方)
ギャンブルってのは、お金がないからこそ手を出しちゃう訳で…。
そして悪循環に陥る訳ですが…。


…でもさ…僕…、こんなに真面目に働いているのに…(一部サボってますが(^^;)
何も悪い事してないのに… 何でこんなにマイナス生活なのさ…(つдT)
学生時代、ちゃんと就職活動してなかったからなー…。
そのツケが今!って感じです。

という訳で、学生諸君!真面目に勉強&就職活動しましょう!
俺の様にならないようになっ!


つーかつーか、マジもうホント洒落にならない所まで来てるんで、
真面目に原稿を売ろうかと考えてみた。

新人の原稿料って1ページ5,000円って聞いたことがあります。
お前の画力じゃ無理だよ!って鼻で笑っちゃう方、僕もそう思っているんですが(^^;
ウェブ(特に携帯用)コミックってのは割と頻繁に応募があるんですよ。
依頼主がいて、要求どおりの作品を描く場合もあれば、
出来上がった原稿を買い上げっていう場合もあります。

いずれも大体これ位の金額、もしくはもっと安い金額で…ですが。

えーだってホラ、麻雀漫画ってレアじゃないですか。
まさしく隙間産業。
ちょっとしたブームに便乗して、(もう終ったってウワサもありますが…w)
萌系な感じにアレはお約束に無駄に頻繁に出して、更にアレ風味をそれっぽく描けば…ねぇ?

…いや、別に麻雀じゃなくてもいいんですけど…。

もし本気で原稿売る気があるなら、真面目にソレを狙ってくべ~。
…って、なんか前にも似たような事言ってましたね、自分(^^;
そんで失敗してなかったっけ?
いやいや、あれは応募したんじゃなくて、質問したら応募に間違われて…(^^;)
いやだって、質問でも働く意欲を見せろって教科書に…もごもご。

え…、えーまぁ、以前書いた通り、BLやらTLやらの募集はホント頻繁に出てるんですよ。

バクチで負けた奴が描きたくないとか選り好みしてる場合か! 
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。
糊口をしのぐ為の売文…ならぬ売漫画。
しのごの言ってないで、売れるまで大量生産しろ!
それしか出来ないんだし。

最近、天牌読んで違う方向で喜んでるあたり(←えー)俺って案外そっちの方向行けるクチじゃね?
…と思ってみたり。えー。自分で書いててえー!?な感じですがいやだってホラ…。
目覚めのきっかけは天牌ですか。エエーー(´д`;


・・・アホか。
やめやめ。
つーかナメた事言ってんじゃねーよ!俺!!
んな事言ってないで、同人誌の在庫売るためにさっさと原稿描き上げろ!俺!!!
もっと働け!俺!!!
それが若い頃やるべき事を放棄し続けた当然の結果だうわ~~ん°・°.。°・°(つдT)


純粋な天牌ファンの方、こんな話に名前出してすみません。

…という訳で、振り出しに戻る…orz
PR
Comment
No title
>原稿云々
いっそアシスタントをやってみるというのも一つの方法かもしれませんよ。
お金を稼ぐだけではなく、少なくとも仕上げのテクニックだとか、
独学ではどうしても分からない技術を勉強することができます。

私もたまに友人のところでアシスタントのお手伝いをしたりますが、
原稿の仕上げ方からPhotoshopの時間短縮術まで、幅広く勉強することができました。

…まぁ、収入としては間違いなく割りに合わない仕事ではありますが(苦笑
夢のアシ生活…!
桐生@国士の人 様!

 こんなイジケた記事にコメントありがとうございます!!

 おぉ~アシスタントですか~!
しかもご経験者でいらしたのですね…!素晴らしいです!!
プロの技術を生で体験できるって凄いです!!

 漫画家さんのアシスタントって、すごく憧れなのですが…w
自分、物凄く遅筆な上に下手なので、使い物にならないと思うんです…(´;ω;`)

 それに、今の仕事は基本週6出勤でして…(-公ー;
唯一の休日を潰すと洗濯とか家の事が色々出来なくなってしまうので
内職でないとなかなか厳しいんです…(´;ω;`)
なので、積極的にアシを目指した事はないのですが…

 でででですがっっ!!
万が一不定期&単発でも許されるなら、掃除とかお使いとか雑用しますから!是非そのご友人を…あの…ご…ご紹…ご紹介戴けると嬉しいかもなんて図々しいにも程があるよギャーーー!
No title
ご紹介をすることは可能ですが、本当、10時間以上やって日給8,000円とかですよ?
そんなんでよければ、一度話はしてみます。

今度、どこかのイベントなどで詳しいことをお話致します。
…冬コミは全力で仕事っぽいですけど(涙)
おおぉ~!
桐生@国士の人 様!

 おぉぉ、マジですか~~!
こんな図々しいお願いにご承諾いただき、ありがとうございます!ありがとうございます!!

 雑用ならお給料いりませんからww
是非、プロの職場を体験&技術をこっそり教えて欲しいです~(≧▽≦)

 冬は自分も忙しいので(^^;
イベントには行けないです・・・(´・ω・`)
それ以降も、自分がイベントに出るかどうかは全く何も考えてなくて…(^^;
もしご参加予定のイベントがありましたら、可能な限り合わせますので
是非是非ご連絡下さい!!
ブログのコメで公開がアレでしたら、本館内のメールフォームからでも…。
それでは、どうぞよろしくお願いしますっっ!!
No title
アシスタントのことですが、ざっくり聞いてみましたが以下の通りでした。

・当人は実家住まいなので雑用は特に不要
・現在は専属アシスタント2人を雇って回している
・不定期のアシスタントは欲しいが、所謂〆切間近時の対応なので、
 日程に融通が利き辛いと難しい。
・年末から年明けにかけて年末進行&コミケ原稿のためOJTを行う余裕がない。

上記より、「少なくとも近日中は無理」とのことでした。申し訳ございません。

で、私自身ももっとよくぶぼ様のことをご存知でしたら色々と説明が可能でしたが、
簡単な説明しかできなかったことも原因かなと思いました。

今度、またお話をできる時間があるとよいですね。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます~!
桐生@国士の人 様!

 おぉぉぉっ!
早速聞いて下さったのですか!!
ありがとうございます!!

 ご回答を戴けるのは、早くても来年の春あたりかな~…なんて思ってましたのでw
こんなに早く戴けるとは思ってもいませんでした!とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

 いや~、やっぱりプロの漫画家さんに対して
ちょっとバイト感覚で…なんて失礼ですよね(^^;
やるなら本気でやらないと!!

 アシをするか(っていうか出来るか)否かは抜きにして、
いつかお暇なときにでも、プロのお話を聞かせて戴けたら嬉しいな~…なんて思ちゃったり…。

 それにしても桐生様、一度イベントでお会いしただけの自分に、こんなにお気遣い下さって…(ノ_<。)
本当にありがとうございます!!
そんじゃ、今度麻雀しましょうww
麻雀こそ、相手を知る為のコミュニケーションツールですwww

 もし来年、ウチの職場が潰れたらwアシとして本格採用!ご推薦下さいww 
(但し、遅筆で使い物にならない件は秘密でお願いしますww)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: