忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんたんたぬきの…

2009年11月05日

 今日、公共料金とか色々まとめて払ったら、金額が33,333円でした。
うを!なんかいかにもパチやったら当たりそうな日!!

 …でも、仕事です。打ちにいけません(´;ω;`)
働け、俺!


 さて。
昨夜はチュウレンジャーの下描きしてました。
そんで、跳満をあがるシーンに差し掛かって、ふと、
各役ごとに雀獣一匹づつ出すと、画面がゴチャゴチャになることに気づきました(今更)。

 だって例えば、ツモ・平和・タンヤオ・三色・一盃口だとしたら、5匹…!
そりゃ無理ですワ。
絵的にっていうか、物理的に一体どんな攻撃なんだ(´д`;

 つー事で、満貫以上は合成獣系にしようかと。或いは、首とか尻尾がいっぱいある系。
そして、複合の仕方で種類が変わる…ってすると、何となく自分の首を絞めそうな気がしますが…、
とりあえずそういう方向で行ってみよ~(´▽`)ノ

 で。
今回は4つの役が複合したので…
4つと言えばやっぱアレですよ。「鵺」。
えーと、鵺は…ふむふむ…「猿の顔、虎の脚、狸の胴体、蛇の尾」…

 猿ねぇ…。
どーも猿って苦手です。
あの、ハンパに人間っぽい所が。
でもまぁ、とりあえず顔完成。

 虎の脚は楽ですな。素でカッコいいから。

 で…胴体。
た…狸……???
顔があるなら兎も角、どうやって胴体だけで狸って解るようにするんだーー!
っていうか、狸ってどう描くの…??

 考えてみたら、自分の人生の中でキチンと動物描いた事って、ないじゃん…orz
ポケモン図鑑買って、ディフォルメ幻獣の研究をしようかと思いました。

 …という訳で、昨日はココでストップ。
今、狸の写真を集めてきましたのでw
今夜これから、コレみて描くです…。
うまく描けたら、明日アップします~(´・ω・)ノ


 無理に妖怪に倣わなくてもいいような気がしてきましたが…
何の参考もなしに雀獣を考えるのは、僕の頭では不可能です…orz

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: